検索
  • 日本リボンレイ協会

ハンドクラフトフェアー

最終更新: 2019年7月9日


ハンドクラフトフェアー(6月21・22日)

毎年楽しみにされている方も多いこのイベントは、今年も熱気にあふれていました。手作りが好きなお客様が集まるので、ワーク作品に関連する材料を購入される方もいます。初めて見るククイやハワイの糸やハサミなど、私達同様…魅力的なんですね!金曜は、受付にワケベ先生、ワーク担当に大野と前原の3人でフル回転でした。急遽、受付をお手伝いして下さった方もいました…ご協力ありがとうございました。土曜は、先生が福岡のイベントへ行かれましたので、インストコースの3人に受付をお願いしました。この日は、ご家族やお友達同士の参加が多く、予約でワークを受付していました。その状況の中、立ったままで良いので…と言うお客様がみえて、申し訳なく思っていると…その方は、このリボンレイに出会えただけで嬉しいです。と言って下さり、結局2つも作っていただきました。私達こそ、嬉しいお言葉に感動して疲れが吹っ飛びました。又、他の方は、協会のユニフォームであるピンクのポロシャツが遠くからでも目立って、吸い寄せられて3回もワークしちゃった!ハワイのパワーかしら?と…お客様も私達も笑顔で包まれました。ワケベ先生と共に準備から搬入、搬出も皆で協力しあい、無事に終えることができました。来年も是非出展してね〜!来年は、別の作品が作ってみたい!温かいお言葉をたくさんもらいました。とても幸せなイベントとなり、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

マーラマラマ大野智子




11回の閲覧

© 2020 Japan Ribbon Lei Association